【酒】第31回 酒の味もわからないクセに『キリン・ザ・ストロング』の感想【缶チューハイ】


      【名称】            酒類
   KIRIN The STRONG      スピリッツ(発泡性)
(ハードドライ・ハードレモン・ホワイトサワー・
      ハードコーラ・ゴールドサワー)

      【度数】           【製造販売】
       9%             
キリンビール

   きりっとすっきりした缶チューハイ
 コンビニで見かけたゴールドサワーを衝動買い。で、せっかくだから他のフレーバーもまとめ買いしたのが事の始まり。それにしても最近9%って流行ってるの?やたら9%見かける気がするけど?

■ハードドライ

 ドライというだけあってすっきりさっぱり。炭酸も強めで確かに飲み応えという意味で は十分感じる。特に表記は無いが柑橘系の風味を感じる気がする。美味いのは確かだが他に特に書くことは無い。
 おつまみは柿の種が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 



ハードレモン

うん、こっちもすっきりさっぱりで炭酸強めで飲み応え有り。レモンの酸味が気持ちの良いチューハイだ。
おつまみはから揚げが欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






■ホワイトサワー

 ヨーグルトテイスト・・・うん、まあ、確かにヨーグルトっぽい。ただし砂糖付きのやつ
で砂糖入れなかった時のやつ。加えてほろ苦い。
口当たりはいいけど個人的にはヨーグルトは甘いほうが好きだなー。
おつまみはクラッカーが欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



■ハードコーラ

 あ~、こりゃあコーラですわー。まるっきりコーラですわ~~。美味い。
 他のものと同じように甘味は控えめ。コカ・コーラのような甘味は無く、ゼロコーラに
近いかもしれない。
 おつまみはポテトチップのうすしお味が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■ゴールドサワー

 あ、これエナジードリンクだわ。においも味もエナジードリンクだわ。
 エナジードリンクウォッカそのままだわ。ただ、自販機で売ってるジュースほど甘くない。
むしろちょっと苦い。美味いには美味いが味自体は好き嫌いが分かれそう。
 おつまみは焼き餃子が欲しい。

 

 

 

 

 

 







■総括

 以上のフレーバーを飲んでみたが、共通して言えるのが、どれも飲みやすいということ。9%もあるにも関わらず、どれも非常に飲みやすく、アルコールの抵抗感を感じない。そ れでいてずしんと確かな重みも感じる。
 こってりとした料理をつまみにして飲みたいチューハイだと感じた。完全にダイエットの敵だわこりゃ。


キリンビール KIRIN The STRONG公式サイト
https://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/