【酒】第22回 お酒初心者による『コカ・コーラ クリア』でコークハイの感想。

先日、行きつけのセブンでこんなのを見つけた。

名称
コカ・コーラ クリア

酒類
清涼飲料

度数
0%
(但し検知器には反応する模様)
※後述参照

製造元
コカ・コーラ社


















 うむ、透明なコーラ・・・・・・。まことに色物っぽい。そういえば以前コーラ風味のウィルキンソンも描いたが・・・。コーラの面白フレーバーはペプシの芸当だと思ったが、昨今ではコカ・コーラも手を出し始めたか。あ、昔あったバニラ味は好きだった。
 んで、このクリアコーラを見てると無性にウイスキーで割りたくなったんだよ!!

 ふむ、まずはグラスに注いでみたが、ほんっとうに透明なんだな・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・。
 味、香り、ゲップ共に確かにコーラだが、気のせいか少々どれも薄い気がする。

昔のダイエットコーラってこんな感じだったかな?銀色の缶のやつ。
 レモンは、そんなに感じないな。

 

 

 

 

 

 

 

 








 さて本番。割り方はいつものコークハイと同じ割合。

 おお、見た目はただのハイボールだけど、確かにコーラの風味を感じるぞ!ちょっと薄いけど。

 ハイボールとも違う、スタンダードコカコーラのコークハイとも違う。確かにコーラ独特の香りと甘みが感じられ、でも見た目ハイボール。うむ、面白い。コカコーラクリア+ウイスキー、有りだと思います!!




 

 

 

 

 




 ところで、この記事を書くに当たって軽く検索をかけてみたところ、こんなツイートがヒットした。

 コカコーラクリアにお酒、ではなく糖アルコール・・・。
 サ、サヨデスカ・・・。

Amazon「コカ・コーラ クリア」ページ
コカ・コーラ クリア公式サイト https://www.cocacola.jp/gateway/product/clear/