【酒】第14回 お酒初心者による『スミノフ社 スミノフウォッカ』の感想【ウォッカ】


 突然ですが、今回は新しい種類のお酒に手を出してみようと思います。
 ウィスキーもドライジンも試してみたいお酒はいろいろあるんだけど、ざっくり考えてみるだけでまだウォッカラム酒テキーラあたりは飲んだことがないので、とりあえず手ごろなところからせめてみようかと思ったわけです。
 で、とりあえず手ごろな値段でお店でパッと目についたのが、『スミノフ ウォッカ』だったわけです。

 

名称
SMIRNOFF VODKA
スミノフウォッカ

酒類
ウォッカ

度数
40%

製造
スミノフ
(イギリス(日本に輸入されているものは韓国製))

販売
キリンビバレッジ

 





 ではまずストレートで

【ストレート】

 まずは香りを・・・・・・
 クンカクンk・・・ウッ!
 こ、これ、あれだ。まんま消毒液の臭いだ!だって嗅いだことあるもん!注射する時に塗られたりするもん!

 クピ・・・・・・

 う、うん・・・。臭いがまんま消毒液だからアレだけど、飲むには特に問題は無い、かな。少しアルコールの辛さがあって・・・・・・それだけ、かな。ウイスキーやジン、日本酒なんかはちゃんと味があるんだけど、これは特に味が無いね。確かにウオッカについて調べてたら『(建前上は)無味無臭』って書いてあったけど、こういうことなのかな。

 いやいやいやいや、臭いあるじゃん!消毒液の臭いじゃん!!しかも超強めの!!!






 う、うむ。気を取り直して次はロックで・・・・・・。

オンザロック

 あまりに臭いが気になるので今度は少し冷やした上でロックにしてみた。

 ・・・・・・。う~む、確かに香りは抑えられたが、味にこれといった特徴がないのでなんとも感想を書きにくい・・・。強いて言えばアルコールの味か・・・。
 なんでかすごく飲みにくい。

 う~む、ラチがあかないので少しレモンジュースを加えてみよう。
 ・・・・・・うん、とたんに飲みやすくなった。味が無い分他の味に影響されやすい、ということなのか?しかしまあ、わざわざこうまでして飲もうとは思わないな・・・。

































←二次元うp主




















【結論】
 俺のようなBOYにはまだ早すぎた。
 一応続く⇒【ar1421431】

SMINOFF公式サイト  http://www.smirnoff-time.com/top.html