【酒】第8回『中国醸造 カープ梅酒』という梅酒。【お酒初心者】






 セ・リーグカープが優勝したらしい。大変おでめたい。野球に興味は無いしルールもアニメの『MAJOER』とネカフェで4巻まで読んだ『ONE OUTS』をかじった程度の認識しかない。ともあれ、広島に経済効果がもたらされるのは変大おめでたい(二回目)。出来れば去年みたく週末に、今年は日曜日に台風が来てたので金曜日あたりに優勝を決めてもらえれば、今年も市内のデパートが「もうモノを売るってレベルじゃねーぞ」状態になってただろうに・・・。

と言うわけで今回は


『中国醸造 カープ梅酒』(Alc8%)

を飲んでみようと思う。ちょっと前から気にはなってたんだよね。
 何せこの梅酒、赤い。これ、瓶を赤く塗ってあるわけじゃなくて、実際に液体が赤い。
 しかしこの可愛げの無いカープ坊やは一体・・・『25』番ね。ググって調べてみたらどうやら新井貴浩という内野手の人らしいが・・・。

 これ、似てるのかな?

 ともあれとりあえず一口飲んでみよう。氷を入れたロックグラスに注いで





くぅい・・・・・・。
(←注:二次元うp主)
















お、うめぇ!











・・・・・・・・・。












・・・・・・そういえば、俺、梅酒飲んだこ
と無かったわ!どう感想言えばいいかが解らん!









 でもまずは、『カープ女子プロデュース』と書いてあるだけあって飲みやすさは抜群だね。ビールより度数は高めなのにそんな風には感じないくらい。
 しかし実にフルーテーな梅酒だ。と思って箱を見てみると、


ラズベリーの果汁』って書いてある。そらフルーティーに感じるわけだ。しかもはちみつに糖類・・・あ、これ本当にジュースだわこれ。でも味の濃さはその辺の梅ジュースの比じゃないね。


 さて次に、ソーダ水で割ってみよう。



梅酒3に対してソーダ水は1。軽くステアして、

グイ・・・・・・、っと。

 ふむ、悪くない。やっぱこれ以上ソーダを入れると味が薄くなってしまうな。だからか炭酸が少々薄い気がするが、まあこんなもんだろう。アルコール度の高いお酒なら炭酸で飲みやすくなるところだけど、このお酒の場合そもそもアルコール高くないからそういう意味ではソーダの必要は無いね。

 さて、ソーダ割りもいいが、なにかこう、もう一つ何か無いかと考えていたところ・・・・・・ヒラメ板!




 アイスにかけてみよう!そう、エッセルスーパーカップでエッセリングを行う!

 ドボボボボボボ・・・・・・

 ・・・・・・うわぁ、アイスが溶け出して思ったより汚い。いや、ま、いっか。

 パク、シャクシャク・・・・・・。

 ふむ、これはこれで悪くないな。これはアイスというよりアイスにかけたお酒を楽しむって感じだな。だから口の中にはアイスよりお酒を多めに含むといい感じかも。


 結論、なかなか美味であった。値段は大体1500円前後。すっと飲める割にコスパは割高かもしれない。のんべえの人は一晩で飲みきってしまうかもしれんね。一気に飲むタイプでないにしてもちびちび飲む感じでもない。う~ん、たまに買うにはいいお酒なのかもしれない。


p.s. え、カープ優勝記念の4500本限定戸河内ウイスキー?やだよあれ元のやつより高くて4700円くらいするもん。やるなら普通のでいいや。





【中国醸造https://www.chugoku-jozo.co.jp/