【酒】第7回『サントリー 角ハイボール』というハイボール。【お酒初心者】

ある日、ふと疑問に思った。


サントリー 角ハイボール
350mlおよび500mlの缶で販売されているハイボールだ。実は、最近でこそウイスキーに慣れはしたが、以前はたまに挑戦しては撃沈していたのがこの缶のハイボールだった。
 あの時はダメだったが、ウイスキーに慣れた今飲んでみたらどういう感想を持つのだろうか?そう思うといてもたってもいられず、近くのセブンイレブンでその品を買ってきたのであった。





 ・・・・・・ふむ、やっぱり薄いな。度数が7%と家で作るより度数が低いのも原因なのだろうが、角の味や香り自体が薄い。自分で作るハイボールは計算上13%くらいはあるものな。しかし角を知った今なら、その薄い味の中から角の味を探し出して味わうことができる。なにより、度数が低いので俺氏の好きなグビグビ系をよりグビグビ楽しむことが出来る。
 なるほど、味にこだわるよりとにかくアルコールを流し込んで酔っ払いたい人にはうってつけなんだな。個人的にはビールよりむしろこっちのほうが好きかも知れない。
 以前は全くなじめなかったこのお酒、今は面白いようにするすると入っていく。まったく不思議なものだ。
 おや?もう飲み干してしまった。・・・ふむ、少し物足りないな。そうだ、もう一度セブンに買いに行こう。今度は500mlを一本・・・いや、二本買って来よう。そうだな、たまにはつまみを挟むのもいいだろう。ここはやはり唐揚げくんはどうだろうか。最近辛いのが出たと聞く・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 その後、完全にスイッチが入ってしまったうp主はたいそう飲み続け、翌日タイヘンなことになってしまったことは、酒好きの皆様には安易に想像が付くだろう。

 お酒は適度に嗜みましょう。