【酒】第3回 SAPPORO『塩スカイサワー』というお酒。【お酒初心者】

季節限定モノ。食品では主にその季節旬の食材を使ったものが店頭に並ぶと思うが、今回はそんなお酒。



SAPPORO『塩スカイサワー』



 うむ、昔はペプシコーラでこういう色物飲料をよく買って飲んだものだ。キュウカンバーペプシとか、シソペプシとか。好きなんですよ、イロモノドリンク。いや、別にこのお酒は色物ではないか。

 とにかくお味のホドだが・・・・・・・・・・・・。

 ふむ、一口目の印象はとにかく薄い。味がすげー薄いのね。ただ味わって飲むにしたがってスイカの風味が解ってくるって感じ。こういうサワーは一気にグビグビいきたいところだけど、そうすると味がわかりにくそう。
 よく言えばさっぱり、悪く言えば味が無い。加えて特別甘くも無いので人によっては味が無いと思うかも。そして全く存在感を感じない塩。ああ、隠し味だからわからないのかな?塩。