【酒】第一回 アサヒ『スーパードライ』というお酒。【お酒初心者】

突然の話しで恐縮なのですがワタクシ、32歳になってお酒にめっぽう疎い。いや、飲めないわけじゃないんです。ただ、嫌いではないですが特別に好きなわけでもなく、別にこだわりも無いものでイオンの100円もしくはそれ以下のチューハイで満足できるので、幅広くお酒を飲んでこなかったわけです。無知な上にこだわりもないもので、数年前にたまたま気が向いてポケットサイズの角瓶ウイスキーを買ったときは、ストレートをコップに注いでゴクゴク飲むという無茶苦茶な感じになったわけです。

 それで、自分なりに少しずついろんなお酒を買って飲んでいこうと思い立ち、なんならニコニコのブログに一筆書いていったら楽しいのではないか、と思ったのが今回の記事です。
 しかしまあ、お金もそんなにお酒に割けないし、ひょっとしたら三日坊主で終わるかもなんだけどネ。

 ここからが本文。
 ということでとりあえず買ってきたのが、

 
『アサヒ スーパードライ
『アサヒ スーパードrrrrrライ』!!
 







 まあ、とりあえず最初は、ね。
 定番あたりで・・・・・・。











 では、グラスに注いで・・・・・・。



ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ・・・・・・・・・・・・っぶぁ~~~~・・・・・・。

 うむ美味い。程よく冷蔵庫で冷えたビールだ。これぞビールってビールだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 やっべぇ~、それ以上の感想が出てこない。
 いやいやいやいや、なんか、こう、もっと他にあるだろ俺!?「コクが~」とか「キレが~」とか、ほら、缶にも『洗練されたクリアな味』って書いてあるじゃん!?『辛口』って書いてあるじゃん!?
 えっと・・・・・・チューハイより・・・に、苦い?的な??

 う~む、この企画、続けられるのだろうか・・・・・・。