【日記】チョコレートが好きで何が悪い!?

世間はバレン・・・なんたらとかいうお祭りのため、何でも男子諸君が店でチョコを買いにくい時期なのだとか。俺はそんなお祭りに関わりなくチョコレートが大好きだ!!

 んで、ダイソーで見つけたのがコレ。



 ミルクチョコレート120g/108円。普通のいたチョコが50g前後だから2倍以上のサイズということになる。
 ちなみにこのビッグな板チョコはバレンタイン特集のコーナーにあったわけだけど、製菓用のチョコは100gだった。おいおいこっちのほうがお得じゃん。

 で、肝心のお味は・・・・・・。

 パキッ、コリ、ムシャ、カリ、ポリポリ、クニュ、モニュムニュ・・・・・・ゴキュ。

 うーん。正直チョコレート自体の味は薄いかな。ココアやミルクが多い感じでチョコ自身の味はかなり薄くなってる印象がある。特にココアの味が強い感じがする。
 でも、これはこれで美味い。うん、十分美味いぞ!

 それともうひとつ。この板チョコ、重さは通常の2倍以上なのに普通のいたチョコと面積自体はそんなに変わらない(少し大きいくらい)。つまるところ、厚いわけだ。
 コレがまた食い応えバツグンで、もう満足です!