【酒】第44回 酒の味もわからないクセに『Popsy(ポプジー)』を飲るという話し。【バニラリキュール】


【名称】Popsy(ポプジー
酒類】バニラリキュール
【度数】15%
【原産国】 ドイツ

■母国では幸福を呼ぶリキュール(らしい)■

 まずは、もし、サムネイルを見てクリックしてくれた兄貴達がいたなら、ありがとう。

 先日近くのショッピングモールで見かけたこのボトル。ナニとは言わないが、なんとニコニコ的なフォルムをしておることか。たまげたなぁ。こんな場末のブログとはいえ、これは見過ごす手はあるまい。と思い、即決で購入してきた次第だ。

 だがしかしこのお酒、容量は20mlしかなく、価格も500円と量に対してお高め設定。なんでも原産国のドイツでは男女間の幸福を呼ぶグッズなんだとか。ふ~ん、としか言いようはないが、ともかく、早速飲ってみるとしよう。

 まずはストレートでなめてみる。甘い。メッチャ甘い。確かに溶けたバニラアイスのような香りと味がする。まるで練乳を飲んでいるかのようだが、正直美味いよ。
しかしまぁ、練乳っぽいだけあってトロ~っとしてて無駄にリアルだ。ナニとは言わないが。

 ストレートで飲むには少し味が濃い。なので氷を入れてロックにすると丁度いい濃さになった。まるで練乳のような酒だが、それだけに優しく甘いバニラ味は非常に飲みやすい。その甘さは以前飲んだ『もみじ饅頭のお酒』を思い出すほど。あれもとてつもなく甘かった・・・。







 ちなみにこのPopsy、赤い色のものもあるそうだが・・・・・・赤玉ァ!?

(500mlの大容量もあったのか・・・)